› はちとロボット

2016年04月26日

お知らせ

以前、お知らせしていましたが、このブログ容量がいっぱいになってしまいました。
なので、ここで終了とします。
なんちゃないブログ読んで戴きありがとうございました。

 

長いおつきあいありがとうございました。










またどこかでやってるかも?


はちとロボット2

  

Posted by まだっち at 23:30Comments(0)その他

2016年04月11日

神戸戦

神戸在住の友達と仲良くスタジアムに向かい、現地でホーム、アウェイ側に別れ観戦。







0-0







J1リーグ戦では初無失点試合!!
そして、セットプレーも可能性が無くなりつつある無得点・・・

ウェリに当てるなら周りの連動性がないとボール拾えませんわな。
空いている選手いるのにわざわざマーク厳しいウェリにパス出しても。。。
チャンスを潰し自分達で試合厳しくしてる感が見受けられたよ。

まぁ、アウェイで最低限の勝点1ゲット出来たのはよかよか。
今節も、タム君は基本に忠実プレーでした。


ジョーゴ、GKとの対決あそこはパスじゃなく


勝ぶ、勝ぶ、勝ぶーー!




石ヅーの髪型については触れません (笑)






10年前を一生忘れないだろう。 な、ノエスタ。







対戦チームに挨拶忘れません!








そして、ひっそり最下位脱出。




次節はホームで小倉ンパス戦。
ホームで勝ち点さんがやって来るのか?






敷地内に展示してあった。





グッとくるものがあった。





  

Posted by まだっち at 20:46Comments(2)アビスパ

2016年04月10日

ノエスタ





チビッ子いっぱい



  

Posted by まだっち at 11:20Comments(5)アビスパ

2016年04月10日

神戸乗り物









山が近いからいっぱい乗り物があるんで乗りまくった!



  

Posted by まだっち at 00:25Comments(0)鉄子

2016年04月03日

新潟戦

レベスタ行く前に病院へ。

血圧測ってたら先生が



「ふくやさんで何かあるとね?」



ユニフォーム着ていたんでその質問だった。




この後レベスタに試合見に行くと伝えると



「まだ勝点2らしいね。

 うぁー、ちょっと血圧がいつもより高いばい。」



先生が勝点2とか言うけん! と伝えると



「ごめんごめん。ちょっと落ち着こうか。」


その後、いつもの値になりました。



  




0-1







なかなか勝てませんな。

今節は新潟の図中にはまりまくって、走らされて疲れて喪失した感じ。


うちの強みのセットプレーも数回しか与えてもらえず、しかもコーナーは0。
新潟の意図したゴールラインを割らせない戦術でした。
いいとこ補強してますな、新潟さん。










博多の森は桜満開と飛行機雲。
アビスパの桜はいつ咲くのか?






元アビスパ選手、ツカの店のソフトクリーム。
意外にあっさり系味だった。 これからの季節はくどくなくていいかも。
普段は阿蘇で売ってるってよ。












タムタム祭りも散ってゆきました…






本気でSBやってたノリ。





怪我人がいて最高のメンバー組めないとしても気持ちは見せて欲しいよ。
今節は何も届かなかったよ。

得点チャンス時に決めてれば問題ないんだけどなぁ・・・








追記

神戸戦参戦するばい!
自分なりにサポートするばい!



  

Posted by まだっち at 18:59Comments(2)アビスパ

2016年04月02日

六本松ぴかいち

去年の12月に居酒屋がオープン
以前は 『黒田天狗』 っていう焼き鳥屋だった場所。










磐田戦見た後だったんで、ほとんど食べてないけど。











ウィスキー樽の刺し盛り



メニュー見たら、 樽に盛ってる??

来たら板に盛ってるでした。 







ごぼうのアラビアータ


思ったのと違った






からあげ






レバカツ






亀齢




可もなく不可もなく。




店主の横顔がジョーゴ系















  

Posted by まだっち at 00:53Comments(2)んまいもの

2016年03月31日

「天神体操 〜明日も天神で。」







UPされてたんで。


(1:47 くらいにアビスパ選手達)



ぎこちない 笑



スタッフの方もちょいちょい出てるw

  

Posted by まだっち at 20:32Comments(0)アビスパ

2016年03月30日

かっぱdo

長野から友達が帰省。

遠征先で会う度に、 


「かっぱ堂に行きたい!」


その念願叶えました。





特別に作って戴いたお子様用御膳
(って名前でいいのか??)









めっちゃハンバーグがうまそうなんやけど・・・

目玉焼きの上に沢ガニが乗っているとこがかっぱ堂らしい。

余ったら摘まもう思ってたが、みんなぺロり食べてたw




友達が絶賛した








刺し盛り



なんもかんもうまいらしい。




ここでは注文した事無かった 豚足







がっついてた 笑





自分も初めて見た クジラのスジ煮込み






コリコリやったり、マッタリやったりな食感。




その他、天ぷらやごまサバ等を食す。
福岡離れたらこんなうまいもんは食べれんらしい。
満足したかね?




お腹が膨れた子供達は大騒ぎ。






てんやわんやでした。


今度はいつ来れるんやろうね?


  

Posted by まだっち at 23:40Comments(0)んまいもの

2016年03月29日

報告

1月7日、父が入院し、1月27日に他界。
お正月は普通に一緒にお酒飲んでたのに・・・
突然過ぎて、気持ち付いて行かなかったけど、ようやく落ち着いてきた。


年子で妹が産まれ、小さい時のほとんどが父親と過ごしたせいか、自分父親っ子。
お風呂も一緒、寝るのも一緒。
稼業で問屋に配達に行く時いつも一緒に行っていた。




お悔やみ戴いた自分の友達の思い出

「遊びに来たら、帰りにはチャリのかごいっぱいにお菓子が入っとった。
 それがうちの家族も楽しみやったよ。
 おじちゃんは、やさしかったもんね~。」



いつも黙って入れてた父。



そんな父も孫(甥っ子)の誕生を期に、よくしゃべるようになった。
甥っ子もじいちゃまっ子に育って、お風呂も一緒、ご飯の時は膝の上。
保育園の送迎から始まり、高校の送迎までやってた。
甘い甘いじいちゃまでした。




その成果







二人三脚で取りました。




地味にスゲーよ、あんた達!







アビスパも気にかけてた。

試合後実家に帰ると



「今日はどげんじゃったか?」



大概言われた言葉は、 「今日も負けたつか?」


と、ほぼ当たりで試合後に、会心の一撃をくらってHPが無くなってたっけ。

そんな話しながら一緒にお酒飲んでた。

スカパー以外で中継がある時は、見ていた父。
自分を探すんだと 笑
映らん、映らん。


もちろん、J1昇格も喜んでた。




亡くなって2か月近く経つが、まだまだフワフワしてて・・・



日常取り戻してるけど、ふと思い出しちゃうんよね。。。


そんな父、葬儀後から一周忌までの法要忌日がホーム戦に全く掛からないんよね。
その反面、アウェイばっか。




娘思いの父である。





マイペースで参ります。

  

Posted by まだっち at 21:18Comments(4)その他

2016年03月28日

川崎戦-ナビスコカップ

アウェイはスカパーで。






1-0





やっと勝ったーーーーー!!





勝つのに1カ月かかったね。




しかもゴールしたのが













プロ2年目のタム君!!


プロ初ゴールとなりました。    おめっとさん!




ウェリの惜しいボレーからのセットプレー。



なぜか、どフリーだったタム君。




そして大きいのが 失点0!




ttmを中心としたディフェンスラインは見事だった。
あれやり続けるの大変よね。
そのお陰でオフサイドいっぱい取れたし。
見事、川崎の攻撃を防いでくれました。



ただ、これがリーグ戦ならなぁ。。。




いやいや、新潟戦も勝ってくれるはずっ!!




そして、シュートのJ1デヴーと、下坂君のJデヴーおめっとさん。
早く慣れてね。



  

Posted by まだっち at 18:57Comments(0)アビスパ

2016年03月24日

柏戦-ナビスコカップ

2-2




勝てたのに勝てなかった試合。



2ー0はえずかえずか。




引分けって追い付くと  よっしゃっ!
やけど、追い付かれると落胆が激しいよね。。。




3回目!

これ、もういいよ。





リーグ戦で良い方向に行ってたのに・・・
ここでこんな試合見せられるのか・・・






ふうたんぬるか~






あの時間に引き込まんでもよかろーもん!!
もっとガツガツ行ってばい!!




そして、ボムヨン、いい加減にミスキック止めいっ!!









ジョーゴ、今季ホーム初ゴールおめっとさん!!



タム君はいつ初ゴールするのか??
あの股抜きはシビレたばい。


全体的にボール持ち過ぎな気がするのは自分だけ?




良い準備して次節は楽しいサッカー見せて下さい。


スカパー観戦ですけど。


  

Posted by まだっち at 20:30Comments(0)アビスパ

2016年03月20日

磐田戦

アウェイはスカパーで。








2ー2









ダニルソンよかね~









って、勝てたとに~






引分けって追い付くと  よっしゃっ!
やけど、追い付かれると落胆が激しいよね。。。


引分けって追い付くと  よっしゃっ!
やけど、追い付かれると落胆が激しいよね。。。


引分けって追い付くと  よっしゃっ!
やけど、追い付かれると落胆が激しいよね。。。





北斗のファールは何度見てもわからん!


ジェイ危険ってわかっとるとに   ボーーーー  
ってなるディフェンスはあっちゃならん!!





けど、見たかった4バックシステムで攻撃に厚みが出て楽しかった!







あと、為。


ジョーゴのゴールまでのおぜん立ては気持ちよいプレー。
あれ毎回出来ると、相手ディフェンスは怖いよね。
けど、スペース埋めるだけじゃなく、プレスにもっといってほしいなぁ。


金森は我武者羅でよし。




手ごたえあっただろうし、次節はもっとやれる!!






しかし、坂ティはスゴイなぁ。



監督がネガッてないんでまだ想定内だと。
辛抱しときます。





リーグ戦はお休みでカップ戦なので、いろいろ試して欲しいなぁ。



やっぱ、勝ちが恋しいよぉ。



  

Posted by まだっち at 21:59Comments(0)アビスパ

2016年03月18日

ゴリゴリみつせ鶏

城南区役所近所に見つけた鳥飼にあるお店。


昭和の狩場焼


曲渕に本店があるんだと。




平日はランチもやっているお店で、みつせ鶏を中心に提供してるっぽい。

昼間に見つけたんだけど、暇がなかったんで夜行ってきた。









胃袋考えて、鶏焼定食注文。









ゴリゴリでうめー



タレはちょっと甘め

なので、レモン塩を中心に食す



ちょとここ自分このみ~




ってお気に入りしようと思ったら





3月31日をもって閉店...






何て日だ!






改めてまた出店するらしいが、今のスタイルはとらないとの事。





...







曲渕は遠いよ...








そして、店内に置いてあったうちわがアビスパだったのがまた気に入ったんだけどな~



  

Posted by まだっち at 22:15Comments(0)んまいもの

2016年03月13日

レッヅ戦

スカパー観戦





0ー2









よー2失点ですんだなー



まー、個の能力が違いすぎて付いて行くのがやっとやったね..

スピードも早くパスも正確。


ゴール前に運ばれる途中に潰さんと。
ボールウォッチャーにならず坂ティみたいに足出さんと。



レッヅもミスあってけしてよい試合内容ではなかった。
そこを突きたいよね。


あの埼玉スタジアム雰囲気に飲まれたんかな?

守備に忙しく走行距離もなかった。



ダニのお試し出来たのはよかった。


交替は為じゃなくショーキ。
何か作戦があったんだろうけど、先に坂ティ!


全てが悪い訳じゃない。
決定期もあった。
そこで決めれば!


運動量でカバーし、ガンガン走って引っ掻き回す!

これやって欲しい!



アウェイ続くけど、勝利したい。












ぐちゃぐちゃ







あっ、参戦した友達にサポの方々お疲れ様でした!




とうとうドベになったね。

去年と同じ展開だ!




  続きを読む

Posted by まだっち at 00:07Comments(0)アビスパ

2016年03月11日

185系

いっつも指加えて見てるだけだったが、やっと乗る事が出来た!


ゆふ号











乗ったの夜だったんでちょいと暗いが・・・

キロハ185、186系連結の気動車。




発車!





ヴィーーーン 






気動車の音だ!




車内は









特急列車の自由席。



楽しんでたら、普通車と違ってあっという間に博多に到着・・・











ホームが明るいときれいに撮れるね。















おまけ













きれいに咲いてた梅
























偶然じゃないけど、ななつ星








  

Posted by まだっち at 00:02Comments(0)鉄子

2016年03月09日

崔おばさんのビックリホルモン家

「ザブトンがめっちゃふわふわ。」




甥っ子のお勧め店に行ってみた。





『崔(チェ)おばさんのビックリホルモン家 別館日田店』



大分県内で3店舗展開しているお店っぽい。





ランチを楽しむ









ザブトンが入っている六種盛りを注文



肉が来る間にサラダバーでサラダを取ってきて食す。

ここで調子に乗って食べてたらお腹に溜まっちゃうんで、葉っぱ系中心。


そしてお肉登場。









真ん中がザブトン

中落ちカルビ・名物ホルモン・タン・鶏モモ・豚トロ
ライス・スープ・キムチ・サラダバー・デザートバー





焼いて食べてみた。




うん、ふわふわ。







けど・・・・      ア・・・ アブラが・・・










クーポンで名物ホルモンも注文。







これがいらんかった・・・




うまいんやけど、 なんせ腹いっぱい・・・






チョコレートファウンテン・・・



フルーツ・・・



ソフトクリーム・・・



自分で作るわたがし・・・





やり残したことがたくさんある・・・







腹パンパン!






  

Posted by まだっち at 23:14Comments(0)んまいもの

2016年03月08日

挾まっとる

実家でいつもソファーのヘッド上部で寝ているマロン。


部屋を出る時はいたのに戻ってくるといない。


ドアも開けてなかったんで出れないはずなのに・・・



神隠しか??




と、ソファーに近づくと


































ソファーとサッシの間に挾まっとるし!!




  

Posted by まだっち at 20:17Comments(0)にゃんこ

2016年03月07日

マリノス戦





ホーム開幕戦!!




プレーオフ長崎戦並みにチケットが売れているって聞いたから、同じように開聞3時間前に着けばいいかな??




はい、長崎戦よりも前列だったw



まだ駐車場も開いてなく、車組は駐車場難民だった模様。




後で知ったが、開場列がだいぶ長かったらしいね。







1-1






勝てたのに~







J2では逃げ切れても、やはりJ1じゃ俊輔のFK一発でやられちゃったりするね。



大橋ツヨシ 『ストレンジパラシュート』の




神田〇のにファンはいるのか?    




キビシー




くらい厳しいね。 (分かる奴だけわかればいい)




サネ!
あそこはパスじゃなく勝負やろー!!










オファーしたのか?









メンバー紹介が変わってたw

くるくる回ってたね。








みんなかっこいいのに






セクシーポーズの惇








ナイターのスタジアム、結構好き。







選手入場も昭和の歌謡ショーみたい







この二人のやり合い観てて楽しかった。
マチは 『レベスタ最高!』 言ってたね。



試合後のピッチ回りの時







市長試合観ていったんだ!

最後までありがとうございました!




ホームで初勝利したかったけど、そうはさせてくれなかった。
昇格組のミーヤも磐田も勝利してる。
次節は今節磐田が勝利したアウェイでレッズ戦と、またまた厳しい戦い。
ポゼッション率も圧倒的に相手が上になると思うが、きっとやってくれる!!  

   はず


  

Posted by まだっち at 12:32Comments(0)アビスパ

2016年03月05日

福岡空港駅










今季はこんなんなってました!



かっけ〜


  

Posted by まだっち at 13:05Comments(0)アビスパ

2016年03月03日

横溝正史シリーズ 金田一耕助 

ハマっとります。






『横溝正史シリーズI・本陣殺人事件』
1977年5月7日から5月21日まで毎週土曜日に放送。 全3回。
シリーズは1977年4月2日から10月1日まで放送。
























若い!!





このシリーズは見た事なかった。
1980年代のやつは再放送で見てたけど。
子供の頃、八墓村とか悪魔の手まり唄見てたらスゲー怖かった記憶。


大人になって見ても、映像が結構グロい。






見ていたら、このシリーズになんと!!














会長さんだ!!






野村昭子さん出てたんだ!











金田一事務所の事務員役だったw








悪魔の手まり唄には







夏目雅子が!

かわゆいなぁ。







鬼首村 (おにこべむら)

村の名前が怖い





岡山県を見る目が変わったよ。







シリーズもうすぐ見終わっちゃう。
寂しいな。








悪魔の手まり唄の歌詞


うちの裏の前栽に~雀が三羽とまって 一羽の雀が言う事にゃ言う事にゃ~
おらが在所の陣屋の殿様  狩好き酒好き女好き~
わけても好きなは女でござる
女だれが良い升屋の娘  升屋器量よしうわばみ娘
升で量って漏斗で飲んで 日がな一日酒びたり酒びたり~
それでも足りぬと返された~♪




どんな手まり唄や!
  

Posted by まだっち at 00:04Comments(8)はまりもの